2013.11.28 [ 神村 岡 ]

やられてしまったようです。

日曜の深夜に突然嘔吐し,月曜日と火曜日は発熱とだるさでひどい状態でした。

原因はおそらく土曜の昼にとった食事です。
一緒に食事をとった妻と妹夫婦もやられてしまいました。
2歳の子供と母親も同席していたのですが,子供は別のものを食べたためか無事,母親は職業柄毎日患者に接していて抗体をもっているためか無事でした。

「これは保健所に調査してもらった方がよいのでは?」
などと思ったりしましたが,どうやら,一週間分の食事の調査と検便に協力する必要があるようで,そこまでやるのは大変なのでやめました。

しかし,月並みですが,やはり健康はすばらしいですね。
体調を崩すと心身ともに参ってしまい,健康のすばらしさを実感します。
ノロウイルスの抗体は比較的短期間でなくなってしまうようなので,これから迎える冬の間も感染予防に努めようと思っています。