2013.12.27 [ 神村 岡 ]

今年も残りわずかですね。

年末といえば忘年会ですが,昨日は札幌弁護士会の忘年会が東京ドームホテル札幌で開催されました。

私は,札幌弁護士会で総務委員を務めていて,忘年会の企画運営が総務委員の仕事なので,昨日は受付をしましたし,これから弁護士会の会報に載せる忘年会の報告記事を書くことになっています。

忘年会は会員同士が親睦を深め,歓談をする場です。100名以上が参加しますので,普段はなかなか話す機会のない先生方と話すこともできます。

いつからかはわかりませんが,忘年会の中の最重要イベントになっているのがビンゴゲームです。何しろ人数が多いのでなかなか当たりませんが,大の大人が揃って夢中になります。
私もこれまでは末等の宝くじ1枚しか当たったことがなかったのですが,今回はなんと7番目にビンゴになり,東京ドームホテルの食事券を当てました。
近いうちに妻と一緒に食事に行こうと思います。