2016.04.09 [ 神村 岡 ]

私も小西弁護士と同様,マレーシアのクアラルンプールで開催されるIPBAの年次大会に参加してきます。
私にとってはIPBAの年次大会は初参加になります。

年次大会では,私は主に国際仲裁についての最先端の議論を聞いてきたいと考えています。
クアラルンプールにある国際仲裁機関を見学する機会もあります。

また,アジアを中心とした各国の弁護士と知り合うことも目的のひとつです。
いざというときに他国の弁護士とのパイプがあるのとないのとでは全く違うからです。

札幌で開催された国際会議には参加したことがありますが,国際会議には独特の活気があります。
それを是非味わってきたいと思います。

来週1週間は事務所を不在にします。

それだけの成果を得てきたいと思います。