2016.05.28 [ 神村 岡 ]

隣家に芝はありませんので比較はできませんが,我が家の芝生は明らかにいまいちな状態です。

全体的に白い部分が多くなってしまっています。

昨年はまだ良かったのですが,雪の下から出てきてから元気がありません。
水を頑張って撒いてもなかなか改善しません。

調べて見ると,肥料をあげるとか,色々手入れのためにすべきことがあるようです。

果たしてどこまで良くなるのかわかりませんが,まずは肥料をあげることから始めてみようと思います。

きれいな芝生はとても気持ちのよいものです。
実家ではいつの間にか消滅していましたが,我が家では何とか維持していきたいものです。