2016.10.15 [ 神村 岡 ]

異業種交流会の集まりに参加するため,1泊で倶知安に行ってきました。

普段あまり行く機会のない倶知安という街で,しかも夜遅くまで飲むというなかなか面白い体験をしてきました。
「都通り」というのが倶知安の繁華街のようです。

また,翌日の午前中に,地元で会社を経営されている方にニセコヒラフ地区を案内していただきました。

前から話では聞いていましたが,外国人投資家によるおしゃれで豪華な新しい建物がいくつもあり,建設中のものも数多くありました。
どれも普段はあまりお目にかからないような立派な建物ばかりでした。

6年ほど前にニセコに行ったときにはスキー場とその周辺というイメージでしたが,今はまさに別荘地という感じです。
お金が集まるとこうなるのかと感心してしまいました。
一見の価値ありですよ。