2013.10.16 [ 小西 政広 ]

今日から3日間断食します。実は今年の2月に,友人の勧めでやってみました。

3日間で4キロ痩せて,その効果は3ヶ月くらいで徐々に元にもどったという感じです。

腸がすっきりするからよいとのこと。

断食とはいっても,2時間おきに大髙酵素の「スーパーオータカ」なるどろどろした液体を摂取して栄養自体は補給します。

あと水分。

スーパーオータカを飲んでいると,不思議とそれほどおなかはすきません。

しかし,,,

まずい。。。

だんだんと,食事を抜くことよりも,これを飲む時間が来ることの方がつらくなってきます。

初めて飲んだときはおいしかったんですがね・・・。

いまでは息を吸わないように飲み下して,それでもなお身を震わせています。

試しになんでもやってみる,という性質なのです。