2013.10.27 [ 小西 政広 ]

小西です。


先日,居住しているマンションの敷地内に,チョークで書かれた文字が。

「レッカー移動しました。車種○○。移動場所△△。連絡先××」

うろ覚えですが,こんな感じ。

よく,無断駐車はレッカー移動します,といった看板を見かけますが,

実は勝手に移動させる行為は自力救済といって,違法になるんです。

そして本当に移動させられている痕跡を見たのは初めてでした。

法律上は,どかせるためには裁判が必要なんですね。

しかし,裁判なんて時間もかかるから現実的ではない,と。

居住者にとっては助かります。すぐどけてくれると。

果たして,無断駐車車両をすぐに撤去してくれる管理会社は良い会社なのか,悪い会社なのか。

みなさんどう思いますか?