2013.11.20 [ 小西 政広 ]

そういえば楽天勝ちましたね。

日本シリーズの話題に触れておきながら,結果が出てから何もコメントしていないことに気がつきました。

小西です。


偽装と書いて,食品偽装についての意見と思われた方も多いでしょうが,違います。


実は楽天が勝って,あの後すごく安くいろいろな買い物ができるんじゃないかとわくわくしていたわけです。

しかも,30分から1時間おきに2日間目玉商品が出続けるというなんというお祭り感。


え,FITハイブリッド36万円!?

ロレックス10万円!?などなど優勝が決まる前から告知されていました。

何かは買っちゃおっかな,なんて密かに思っていました。


僕と同じ考えだった方々はわかるとおもいますが,あれ,お買い得な商品はことごとくアップされた瞬間に売り切れてました。

5,6回そんなことをくりかえして遂に諦めましたが。


あれ買えた人いるんだろうかなーと思っていたところ。



「楽天優勝セールに不適切表示」というウェブニュースが目につきました。


本当は商品が最初から無かったのか!?なんて考えながら開いてみると,元値を異常に高く設定して割引率を大きく見せかけるという内容でした。

これも偽装の一種でしょう。

というわけで未だ謎はとけません。

どなたか,超目玉商品を買えた,という人がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

抽選の方が楽しめたと思っています。