2014.01.15 [ 小西 政広 ]

疑問です。

31歳になりました。

服を着ているとそこまでわかりませんが,お腹が出てきました。

意外と体重は増えていないのですが。それもそのはず,何となく筋肉が細っているような。

父は,おそらく私の記憶のある頃から,帰宅後20分程度ストレッチやトレーニングをしています。

体つきは父の方が断然良いという始末。父60歳。


昨年1年間はスポーツジムの会員になっていました。

年間で通ったのは11月までで2回。12月は焦って3回の計5回。


今年は,トレーナー付,次回の予約を必ず入れてから帰る,そんなトレーニングジムに通うことにしました!

運動の習慣と腹回りの引き締めがしたいです,週2回くらいがいいですかね?と私。

無理せず週1くらいが良いと思います。とトレーナー。

次は今週土曜日。

気がつけば足を押さえない腹筋ができなくなっていました。


齋藤が冬場の運動について書いていたので,私も便乗です。