2014.11.12 [ 小西 政広 ]

先日,大学時代のテニスサークルにOBとして参加して,テニスの試合をしてきました。

昨年も参加しましたが,若い力に負けてしまい,あまり勝った記憶はないのです。

が,今回は4戦全勝でした。

テニスなんてもうそんなうまくならないだろうと思って大して練習もしていないのですが,今年の1月からの筋力トレーニングによって,確かに最近テニスが上手くなったように感じていました。
実はこれまでスポーツのために筋力トレーニングをしたことはなかったので,筋力トレーニングによってスポーツのレベルが向上するということを感じたことはありませんでした。

見栄えを良くするためにトレーニングを始めたわけですが,思いがけない効用です。