2015.02.11 [ 小西 政広 ]

丸1年はやってなかったような。

忘・新年会が続いていまして,トレーニングの効果もおなか周りに出づらくなってきました。

胃腸の調子もなんだか良くないような気もしていたので・・・

今週は夜に予定も無いので,思い切ってやってしまいました。

最近腸炎で入院した友人が,1週間食事をとらなかったら胃腸の調子が良くなった,といっていたのを大きなきっかけにして。

昨日夜から少しずつ食べ始めて,今日も豆腐とか納豆とかみかんを食べてました。

過去に2度3日断食を行ったんですが,いずれも断食明けすぐにアルコールを摂取したため,結構な腹痛になっていました。

今回はその反省で,回復食なるものに注意しています。

ゆっくり慣らす,と。

断食中はいいんですが,食べるようになってからもまだ我慢する,というのは,境界線が曖昧でなかなかつらいものがあります。