2015.09.16 [ 小西 政広 ]

ゴールデンウィークがGWと呼ばれているので,シルバーウィークはSWですね。

社会人になると,大型連休は結構緊張します。

事務所は暦通りに休みになるので,例えば今月でいうと,18日の翌日は24日になります。

いまいち意味がわからないかも知れません。

しかし何となく意識はしていたものの,現実に迫ってくると,突然な感じがします。

まだ今日は16日で,締め切りは24日だから1週間以上あるなー。ゆっくりやろう,何て考えてはいけません。

弁護士が暦の休日に書面を作っても,それを提出する業務があるので,仮に18日に出来上がらなければ,休日に自分で,いつも作成しない書類を作成して,提出しなければなりません。これがいつもやらないこともあって,結構手間なのです。時間もかかります。

提出業務を自分で行わないルートを選択する場合,24日締め切りということは,遅くとも18日の午前中が締め切りになります。

1週間もないんです。連休怖いです。