2015.12.02 [ 小西 政広 ]

IDをのっとられたとかよく聞くので,あまり気乗りしていませんでしたが,あまりに連絡用にLINEを使おうとする方が多いので,仕方なくやってみました。

すると,スタンプをたくさん買ってしまいました。

なぜか,スタンプでばかり会話をしてしまいます。

なんかこんなことばかりしていると,言葉の能力が落ちてしまうような気がします。

これだけLINEが流行しているところからすると,

人は常に文書で他人とのコミュニケーションをとることに少なからない障壁を感じていて,少しでも簡便に自分の気持ちを伝えられる文書を望んでいるということがいえるでしょうか。

いえないですか。

言葉にしなくても思考と感情をそのまま伝えられるツールができたら,やっぱりはやるんですかね。