2016.02.10 [ 小西 政広 ]

最近体の不調ばかりブログのネタにしていますが,

昨年の12月11日,突然頸が痛くなってから,ほぼ運動という運動ができず,頸椎に深刻な損傷でもあるのかなと心配していました。

今までは少し頸がこっていても,テニスをしたり運動すれば解消していましたが,今回の頸の痛みはテニスで悪化してしまいました。

左手の親指と人差し指に痺れも出ていました。

今月初めにとうとう整形外科にいったところ,レントゲン診断の結果異常なし。なんとなく気になったので,MRIを撮ってもらいましたが,これも異常なし。

あー骨に異常はないんだなーと思うと,その瞬間からなぜか改善し始め,今では結構気にならなくなったくらい良くなりました。

筋肉の凝りで神経を圧迫しているのではないか,とのことでしたので,MRIの強力な磁力で筋肉の凝りが改善したんじゃないか,と珍説を唱えています。