2013.03.09 [ 齋藤 健太郎 ]

jr.jpg
いつもお世話になっている協力医の先生に面談してきました。
私がいくら考えてもわからないことについて,内科医としての深い考察からアドバイスを頂いております。
所詮は,弁護士は医療の素人ですので,医師の協力なくして医療事件を戦うことは出来ません。

とはいっても,逆に医師であるから医療事件がよく分かっているかというとそれもまた違うと思います。
弁護士に問われているものは,やはり法律家としての能力です。いかに法律的に構成するか,訴訟をどう戦略的に進めるか,証拠をどう集めるか,質問事項をどう組み立てるか,どのように証人尋問を行うかなどを考えなくてはなりません。

先日は,悪天候のため東京で足止めされてしまいましたが,今回は無事戻って来られました。
新千歳空港で,韓流アイドルが出てくるのを待つ沢山の方がいましたので,写真撮ってみました・・・。誰だったんでしょう。