2013.10.15 [ 齋藤 健太郎 ]

最近は定期的に出張があります。

医療事件の関係で,お医者さんに面談に行くことが多いですが,それ以外にも,現在滝川の刑事事件,浦河の事件などを抱えているので,それなりに出張が入ります。
高齢者・障害者の委員会の研修やシンポジウムに行くこともあります。

先々週は,神奈川に,先週は釧路に出張してきました。
来月は神戸に行く予定です。

実は,私はかなり酔いやすいタチで,乗り物が苦手です。バスとか,モノレールとかに乗るとまず間違いなく酔います。
どうしても機内で仕事をしなければならないことも多いんですが,大抵酔います。
乗り物が得意なればもっと弁護士業務が愉しくなるんじゃないかと思うんですが・・・。

運転は酔わないのでいいんですが,長時間運転すると,右の股関節がダルくなっていてもたってもいられなくなるという問題が生じるため,休み休み乗らないといけないんです。

できれば,出張に合わせて妻や子供と小旅行にでも行ければいいんですが,子供が1歳と2歳なのでなかなか思うように旅行も行けません。先日,芦別に4人で泊まりに行きましたが,それでもかなり大変でした。
来年ぐらいには,家族で海外にでも行きたいですが,果たしていけるのか?子供達は飛行機で言うことを聞けるのか?
疑問だらけです。