2014.01.14 [ 齋藤 健太郎 ]

昨年は,朝テニスというものを始めて,雨さえ降らない限りは,テニスに行くことが出来ていました。
おかげで,少しずつテニスの感覚も取り戻せてきたかなーと思っていたのですが,北国には「雪」という大敵が住んでいるのを忘れていました。

ここのところ,2ヶ月半以上,テニスをやっていないのではないでしょうか。
このままでは冬は全くテニスをしないということになりかねません。

そこでいくつか選択肢を考えました。
1 冬はオフシーズンであると割り切って,その代わりスケートやスキーなどで足腰を鍛える。
2 土日の朝などに,人数を集めてコートを借りる。
3 平日夜間にテニススクールに通う。

しかし,1は,現在の仕事に追われている状況を考えれば(すでに今も午前1時を回ってしまいましたがまだ事務所),何もしないということになるでしょう。
2についても,現在,誘われているものはあるのですが,冬の朝は寒いので,できれば避けたい。しかも,土日は我が家の裏ボスがいい顔をしない。

そこで,3を実践しようかと思っています。
テニス歴はかれこれ20年近いのですが,実はスクールというものに通ったことがありません。

友人がコーチをしているテニススクールがあるので,その夜のコースに通うことをここに宣言します。
通いますよ!・・・たぶん・・・