2014.01.28 [ 齋藤 健太郎 ]

我が事務所の神村弁護士が,タクシーがガスで走っているということを知らなかったというブログを書いていました。

正直,なぜそれを知らないんだろう・・・と思いましたが,最初に私がそれを知ったのはいつだろうかと考えてみました。

思いついたのが自動車の免許を取ったときの教習車です。
私が免許を取ったのは,すでに18年前ですが,その頃の教習車はガス車でした。教官が,教習車はガスだけど,実際の車はガソリンだからもっと馬力があるよと言われたのを思い出しました。
そのような話の流れで,タクシーがガスだということを知っていたのかもしれません。

現在は,プリウスなど燃費の良い車が出ており,教習車もガスというのはないのかもしれませんね。

ちなみに神村弁護士の車はFRとのことですが,タクシーもFRです。札幌では,いつも凍った路面では,キュルキュルいってます。
最近ではガソリンも高いので,ガス車が普及しても良さそうですが,やはりスタンドの数も少ないし,車のバリエーションも少ないのでしょう。
私はやっぱりガソリン車が好きですね。