2014.03.22 [ 齋藤 健太郎 ]

弁護士業務は常にそれなりの業務量があります。
忙しい自慢じゃないのですがなかなか人に任せられないため自分で時間をかけなくてはならないことが多いです。
しかも文章を書く仕事については落ち着いて集中する時間がどうしても必要になります。日中は電話がかかってきたりすぐにやらなきゃならない仕事が舞い込むこともあるのでどうしても文章を書くのは夜になってしまいます。それ以外には休日を使うしかありません。
そうなると・・・必然的に平日に家に帰るのが遅くなります。
また夜はどうしても頭が疲れていて効率も良くありません。

そこで先週から早起きして朝に仕事をするようにしています。
だいたい四時半から五時まで仕事をするといった感じです。
とても集中できますしやはり効率も良い感じがします。
そして子供が寝る前に会えるというのはやっぱり幸せですよね。

果たしていつまで続くのかわかりませんが続けてみます!