2015.01.19 [ 齋藤 健太郎 ]

子供を連れてトミカ博にいってきました。

子供は大喜び。
本物のパトカーとか消防車も外にいて中を見せてくれたり運転する真似をさせてくれるというイベントもありました。
でも激しい寒さのなかすごい行列です。
子供には申し訳ないのですがあっさりあきらめようとしました。
でもよく見るとまったく並んでいない車があるではないですか。

それはどこからどう見てもいわゆる護送車!
なんとなく興奮して子供を乗せたところ意外にも普通のシートでシートベルトがついています。
「あれー。なんか普通だね」とか言ってると警察官が
「これ護送車じゃないですから」とのこと。
IMG_3345.jpgのサムネール画像

なんかがっかりでした。
子供の夢ではなく大人の夢を潰された瞬間でした。