2015.04.13 [ 齋藤 健太郎 ]

相変わらず走っていますが,先週は釧路出張も重なり,あまり走ることができませんでした。
それでも日曜日の早朝から18km走り,すっかり腸脛靱帯という膝の付近の靱帯が痛くなりました。
5月5日のハーフマラソンまであとわずかです。
統一地方選挙も終わりましたね。
選挙というのは不思議なものです。
ここまで大の大人が感情的になって喜びを露わにしたり,悔しい表情を見せることもないのではないでしょうか。
高橋はるみ様のあのような笑顔は選挙以外のときには見たことがありません。

さて,最近,社会保険労務士の先生と話していたら,突然,「ゆる体操」という体操の話になりました。
その方の話だと,ゆる体操をマスターすると素晴らしい効果が現れるとか。
すっかりはまってDVDも購入しているということでした。
私もゆる体操の本でも買おうかなと思っていましたが,果たしてマスターできるのでしょうか。
その原理は全くわかりませんが,この力が抜けそうな名称は何かすごいものがありそうです。

そこで当然ひらめくのが,弁護士業務も力を抜いてゆるい感じでやってみると意外に高い効果が得られるのではないかということです。
ゆるい感じで法廷に立ち,相談に対してもゆるい感じの回答をする。
法廷で相手が何を言おうと動じずに体幹はしっかりと保ち,でも常にゆらゆらしている。
そんな「ゆる弁護士」を目指して頑張って行きたいと思います。

少し眠いので許して下さい。