2015.06.22 [ 齋藤 健太郎 ]

さて,久しぶりのマラソンネタです。
美瑛ハーフマラソンに参戦し,無事乾燥しました。

下り坂の坂道が多かったので,比較的タイムが出やすいのもあり,前回のタイムより少し早く走れました。
S__7397379.jpg

足にチップのようなものをつけて走るのですが,そのチップが,スタートラインにしかなかったのか,いわゆる「ネットタイム」というものがありません。最初は同時にスタートを切れないので,タイムラグが生じるのです。
それを考えれば2時間切っていると思うんですけど・・・。

言い訳ですが,務が立て込んでいてその週は全く走れず,1週間練習なしで出場せざるを得ませんでした。そのせいか,右足が途中から痛くて仕方なくなりました・・・。

さて,北海道マラソンまであと2ヶ月ちょっとになりました。
完走,できれば4時間半切りを目指してさらに頑張ります。

ちなみに昨日,夜8時くらいから18.5kmくらい走ったのですが,夜中にお腹がすいて仕方なくなりました。そのまま寝たところ,自分のお腹が「グー」となって目が覚めたのは初めてです。
18.5kmだと1200キロカロリー以上消費するらしいので,お腹が空くのは当然かもしれません。
ハンガーノックといって,フルマラソンでは走っている途中で空腹により意識を失ったり,走れなくなってしまうことがあるそうです。

焦って,卵掛けご飯を食べてから寝ましたとさ。