2015.11.10 [ 齋藤 健太郎 ]

最近出張が多くて疲れます。

知床出張、函館日帰り出張などが続きました。
それ以外にも厚別や手稲の仕事などもありました。
今日は小樽、明日は旭川です。

そんなこんなでやるべき仕事が山のようにあり、先週末に予定していた医療弁護団の総会も残念ながらキャンセルすることになってしまいました。楽しみにしていたので残念です。

医療事件をやっていると月に何回かは集中して長時間書面を書いたり調査をしたりする必要があります。
ほかの事件だと時間をかけても限界がありますが、医療事件はそうはいきません。
そうなるとどうしてもまとまった時間を取るのは土日になってしまいます。
さらに出張がそこに入ると電話対応や書面作成にどうしても遅れが生じるので、それをカバーするために無理が出てきます。

いつもノートパソコンを持ち歩いており,モバイルルーターなるものでメールもネットもできる環境にあるのですが、一つ問題があります。私は乗り物酔いがしやすいタチなのです。過去にも同じようなことをブログで書いていますね。
この頃から右股関節が痛くなるとか言っているので,元から悪いんでしょうな。

特に苦手なのがスーパー北斗とかの振り子系です。
なぜ振り子なのか,本当に速いのか,乗り物酔いのことをうっかり忘れてしまっただけではないかなど疑問は尽きません。
どうにか仕事はするのですが,やはり気持ち悪くなってしまいます。

それに比べて仕事の環境として抜群なのが新幹線です。
何度か新幹線で仕事をしましたが,ほとんど揺れないので,すごく仕事に集中できます。

乗り物に酔わなくなるトレーニングとかあったら誰か教えて下さい。