2016.01.11 [ 齋藤 健太郎 ]

テレビでビリギャルの人が,受験に成功するための秘訣として,自分の目標を公言する「自己成就予言」というのが重要だと言っていました。

そんな難しい用語は知りませんが,たしかにその通りだなあと思いました。
人は公言するとやらなきゃいけないという気持ちになります。
私の今年の自己成就予言は・・・

怪我を治して(怪我をせずに)フルマラソンで4時間を切る!

です。言ってしまいました。
結果として増えた体重を元に戻すことをサブの目標にしましょう。

怪我をするような運動をする気はなかったのですが,やはり頑張りすぎてしまったところがあります。

手始めに24時間のジムに入会してきました。
走るという行為はやっぱり飛ぶのでどうしても故障が大きくなります。
そこでリハビリを兼ねて,リカンベントバイクというもので筋肉をほぐしてみようと思っています。

4ヶ月以上休んでしまいましたがどうにか復活したいです・・・。