2016.03.01 [ 齋藤 健太郎 ]

昨日は子どもの権利委員会の関係の集会に出席するために東京出張予定でした。

朝5時半に起きて8時の飛行機に乗ろうと家を出たらものすごい天気。
これはダメかなと思いつつ新千歳空港に行きましたが案の定遅延しているとのこと。次から次に欠航していきましたが、私の便はなかなか欠航しません。
JALの飛行機だったので、先日の出火した事件も頭をよぎります。
外を見るとなんだか機械でスプレーみたいなものを機体にかけていて(写真参照)、無理しなくてもいいのにと思いつつ、待ちます。
image.jpeg

しかも突然搭乗口付近が異常に寒くなってきて冷たい風が吹いてきました
しかし欠航しないなら限り待つしかありません。


しばらく待ちましたが結局しばらく飛べないということになり、集会が終わる頃に行っても仕方がないのでやめました。

立ち去る直前にグランドホステスのお姉さんに事務的な話を聞いたのですがあまりの寒さで手がかじかんでいる様子。
たまたま持っていた汚らしいカイロをあげたところ、
『お名前は・・・』とのこと
ついついセザールと言ってしまいそうでしたが名乗るほどのものでもありませんよと立ち去ってきました。
たぶん捨てられていることでしょう。
セザールがわからない地域の方や年齢の方はぜひ検索してみてください。