2016.04.25 [ 齋藤 健太郎 ]

昨年の夏,私は墓場でiPhone6plusを落とし,画面のガラスカバーを損傷しました。
後ろから甥っ子が突然押してきたため,手から滑って落としてしまったのです。
iPhoneは小石に衝突し,傷だらけになりましたが,どうにか使えるのでそのまま使っていました。

今年の冬,数ヶ月前のことです,私は自宅でiPhoneを再度落としてしまいました。なぜかゴミ箱の中に。
今度はガラスカバーにとどまらず,iPhone本体の液晶ガラスにまで損傷を来してしまいました。
さすがに直さないというわけにもいかず,修理に出しましたが,その修理代はなんと2万2000円を超えました。

忙しいとかなんとか言っているうちに,画面のガラスカバーを付けないまま過ごしていました。
このままでは,再度落として割ってしまうかもしれないと思い,とうとう土曜日にあのヨドバシカメラに行って,ガラスカバーとソフトケースを購入したのです!
ソフトケースも滑らなそうです。
これで私の小さな手でも落としにくくなるでしょう。

と,ウキウキしながらエレベーターに向かっていたら,うっかり手が滑ってiPhoneを落としてしまいました。
見事に装着前です。
すると絵に描いたようなひび割れ状態・・・。
隣で妻が軽蔑の眼差しで,あきれかえっていました。
結構,これでもアクシデントには強い体質で,すぐに立ち直る私ですが,さすがに堪えました・・・。

あと一歩,あと一歩でこの事態は防げたのです。
何とも人生というのは恐ろしいものですな。

その後,すぐに修理してくれるところにいったら,今度は1万7000円くらいで直してくれました。
前の修理代とグラスカバー2000円と併せて4万円超の出費となりましたとさ。

もしかしたらトシのせいで手が乾燥してきたのかもしれません。
スーパーのビニール袋を空けられなくて舐めてしまうようになるやつです。
指を舐めてからiPhoneを持つようにすれば良いんですね。