2016.04.25 [ 齋藤 健太郎 ]

私の引退の危機が世間を騒がせておりますが,この度無事,MRIの撮影結果が出ました。

右股関節唇(こかんせつしん)損傷です。
関節唇というのが,切れてしまっているようです。

原因は,走りすぎたことなんでしょうね。
いずれ治るというものでもなく,これとはずっとお付き合いしていかなければならないようです。
やっぱりマラソンは引退かなあ・・・。

時間を見つけて専門医のところに行ったり,整体に行ったりしてみようと思います。
走り方とか靴を変えて対応できることもあるようです。

ジムの自転車とかは大丈夫かもしれないので,そこからやってみようかな。
水泳もまたやってみようかと思います。

色々と制限がされてしまうというのは寂しい気持ちになりますね。

iPhoneみたいに簡単に直せるといいんですが・・・。