2016.05.10 [ 齋藤 健太郎 ]

最近はテーマ性のあるブログを書くことが多かったのですが,たまには流れのない,オチのない報告をするのも良いのではないでしょうか。
以下,GWを含む私の近況報告です。ご興味のない方は絶対に読まないように。

* GWはほとんどでかけませんでした。仕事もそれなりにしました。
一度だけ自宅でパーティー的なことをしました。ただ集まって酒を飲んだだけですが。

* 息子4歳にテニスを習わせることにしました。子供用のラケット,靴,球を買ってきました。
最近では,子供用の球があるようです。レッドボールとか名前がついているとのことでした。

* 「AKIRA」と「風の谷のナウシカ」の漫画全巻を大人買いしました。
ナウシカは漫画があることが知らない方も多いようですが,なかなか味があって好きです。
私はナウシカに恋をしていたことがありました。
AKIRAは今読んでも古さを感じさせない良い漫画です。

* 新しいドラマを見始めました。一つは,「The Last Ship」,もう一つは「ゲームオブスローンズ」というドラマです。どちらも演出が素晴らしく,どんどん見入ってしまいます。睡眠時間が奪われています。

* 最近,メールが調子が悪く,困っています。受信できたりできなかったりです。
メールが見られないというのはどれほど大変かとういことを知る良い機会になっています。

* 医療事件で,2件ほど訴訟前和解をさせて頂きました。
 依頼者の方にとって満足のいく良い解決になっていれば幸いです。

* 交通事故で一件和解をしました。難しい事件でしたが,医療事故の経験も活かすことができて,良い和解になったのではないかと思います。

* 新しい医療事件をここ1ヶ月くらいで4件ほど受任しました。

* 最近,酒を飲むとよく寝られません。寝てはいるのですが,熟睡感がありません。
バレリアンというハーブが不眠に良く効くというので購入を考えています。
とりあえずウコンの力とかハイチオールCとかは二日酔い対策に飲んだりしています。
効いているのかよく分かりませんが。

* 初めてペーズリー柄のネクタイを買いました。おじさんっぽくならなきゃよいんですが。

おわり