2016.06.14 [ 齋藤 健太郎 ]

今日は高齢者デーでした。

朝から保佐人をしているおじいちゃんに会ってきました。
腰椎の圧迫骨折をしてから食欲が落ちて元気がなくなってるというので様子やわ見に行きました。

昼からは高齢者・障害者の電話相談でしたが、全員高齢者の方でした。
こわい隣人に苦しめられている方もいました。
お金を貸して返してもらえない方もいました。
銀行にお金を盗られてると訴える方もいました。
耳が遠くて話が成り立たない方もいました。
ちょっとした消費者被害を受けた方もいました。
あまりお役に立てなかった気がします。

夜に実家に少し親の顔を見に行ったら、父が左足が治ったら今度は右足が痛くなったとのこと。
老いには誰も勝てませんね。
私もいつか高齢者・・・まあそれまで生きていればですがね。