2016.08.22 [ 齋藤 健太郎 ]

まだまだ暑い日が続きますが,そろそろ夏も終わりでしょうかね。

今年は,雨ばっかりでうんざりでしたが,子ども達をそれなりに連れ出して遊べたかなと思います。

お祭りで金魚をもらってきたあの日・・・。
航空祭で自衛隊のブルーインパルスを初めて見て感動したあの日・・・。
水道記念館の噴水で水浸しになったあの日・・・。
思いつきで無理矢理キャンプにでかけて,バーベキューセットのガスボンベを忘れて妻にキレられたあの日・・・。
西野にクワガタ取りに行ったけど,ヒグマ注意の看板が怖くて,クワガタ取りどころじゃなくてすぐ帰ったあの日・・。
豊平側の花火を見ようと思ったのに,のんびりご飯を食べてしまい,ほとんど見られずに終わったあの日・・・。

どれもこれも忘れられない思い出です。
子ども達の心にも深く刻まれていることでしょう。

子ども達も今日から幼稚園が再開しました。
幼稚園では,早速,夏の思い出の絵を描いたとのこと。

下の息子4歳に,どんな夏の思い出を書いたのか妻が聞いたところ
「沖縄の海で貝殻拾ったこと!」
と答えたとか。

それ夏じゃなくて春のことですから・・・。