2016.12.04 [ 齋藤 健太郎 ]

劇団四季のミュージカルに夢から醒めた夢ってのがあって、小学校のときに学校で見に行ったような気がして、とりあえずユーチューブで、夢から醒めた夢の動画を見てみました。

するとなぜかどの歌も一緒に歌えてしまうのです。

朧げな記憶では、姉がすごい好きでいつもこのミュージカルの歌を歌ってて、それで覚えたような気がしします。
しかし、一度観ただけのミュージカルで、歌詞まで覚えられるのもおかしいとは思うのですが、全く理由がわかりません。

まさに夢のような感じですが、今日はずっと歌が頭から離れませんでした。
すごいキャッチーなメロディなんですよね。

ほかにもミヒャエルエンデのモモとかも劇団四季でやったみたいです。
人間になりたがった猫ってのも観たような気がするなあ。

子供の頃に観て記憶に残り続けるというのはすごいことだと思います。