2015.07.02 [ 小西 政広 ]

錦織が棄権してしまいました。

一昨日の様子だと,あれでよく勝てたなというくらい足を引き摺ってましたね。

ちなみに私もテニスをします。

普段はダブルスですが,シングルスの方が好きなので,大会にはたまに出ています。

つい先日も大会にでましたが,1試合でへとへとになってしまいます。

8ゲームをとれば勝利というルールで,ウィンブルドンの1セットより少し多いゲームをとればよいのですが,それだけでもうへとへとです。

サーブを打つと足がつりそうにもなりました。

それを5セット。

当然普段からトレーニングしてるだろうし,私とは比較にもなりませんが,テニスのシングルスは,ずっと負荷がかかり続け,その時間も長いので,ケガもしやすく,また,一度ケガをしたらだましだましでも試合に出る限り治りづらいのは容易に想像がつきます。

先日の大会では1回勝って2回戦で負けました。優勝ってしてみたいなとたまに思います。