2015.06.30 [ 齋藤 健太郎 ]

うなぎはうまいですよね。
たまに食べると格別です。

昔はうなぎはどこにでもいたそうです。最近では,貴重なようで,ほとんどが養殖という状況だと思います。
一度だけ,宮城の登米というところで,天然のうなぎを食べたことがあります。
修習生という身分のときに,弁護士の先生に連れて行ってもらいました。自分では到底手が出る値段ではありませんでした。

その味は・・・実はそんなにおいしくなかったです・・・。
というのも,天然のうなぎはそんなに油がのっていなくて,パサパサしている感じでした。
やはりうなぎはあの脂っこいのが美味しいのでしょうね。

さて,明日は名古屋出張です。
今月は,福島出張が一回と名古屋出張が一回で,なんだか疲れますね。
風邪も引いていますし,うなぎでも食べて精を付けますか!

福島で撮影したウルトラマン。須賀川というところは円谷監督の生まれ故郷だとか。

S__7618568.jpg




























さて,もう午前3時25分なので寝ます。