2016.02.09 [ 齋藤 健太郎 ]

本日は,裁判所と弁護士の医療実務の協議会に出席しました。
訴状の望ましい記載方法や被告の選定,医療記録の訳文など,実務的な議論をしました。
個別の事件について議論することはほとんどありませんが,抽象的な話をもとに,相互理解を深めることが出来る重要な場であると感じています。

その後,前から良く知っている若手弁護士の開所式があったので,少しだけ顔を出してきました。
うちの小西弁護士とも仲の良い弁護士でしたが,何よりあの「ヘーモン」閣下(注:ものまね芸人です)までもが参加なされておりました。
しかもヘーモン閣下は入院治療中のところ,病院を抜け出してご参加なされたということでした(注:これはほんとです)。
悪魔の身体は意外ともろいようですね。

私もインフルエンザ自体は良くなったのですが,なんだか風邪気味です。
いつまでたってもマラソンを始められません・・・。
なのに5月15日の洞爺湖マラソンにエントリーしてしまいました。
あと3ヶ月・・・。
昨年は2月末頃から走り始めて8月の北海道マラソンに出ました。
8月からすでに5ヶ月半くらいほとんど走れていないので,これから3ヶ月で戻すのはほぼ無理に近いとは思います。インフルエンザでかなり痩せたので,体重を落とさなくて良いというのは唯一良いことかもしれません。