2013.12.18 [ 小西 政広 ]

捕まりましたね。

黒子のバスケの作者などなどに対する威力業務妨害で。

時折耳にする妨害行為の内容で,私怨なのかな,なんて思っていました。

捕まってみると,動機は「バスケ漫画の成功者に対するやっかみ」ということを語ったようです。

私怨も何も知り合いでもない。

そして逮捕時点からみてみると,ニュースを聞いた人は,「黒子のバスケ」ってそんな妬まれる程売れてて,面白いのかと思っているんじゃないですかね。

被疑者は,黒子のバスケのために居住地から遠く離れた場所まで多額の交通費をかける。24時間365日黒子のバスケのことを考える。そして自宅には,黒子のバスケ全巻所有。週刊少年ジャンプの,表紙が黒子のバスケの巻を全巻保有。

本当は応援したかったんじゃないかな。なんて。

しかし行いは冗談で済まされるレベルではない。

作者としてはやはりとても怖かっただろうし,それによって迷惑がかかっている小売店や読者に対して,申し訳ない気持ちだったのではないでしょうか。

取り返しのつかない事態に発展しなくてよかったですね。