2014.09.17 [ 小西 政広 ]

先日JALの飛行機に乗りました。

普段はANAなのですが。

1000円多く払ってクラスJというグレードにしてみました。

すると,

ボックスみたいなシートで,更にフルフラットになるということで,わくわくしながら離陸を待ち,ついに飛行機で真横に寝ることができました。

あの狭い飛行機で,完全に横になることがこれだけ気持ちいいものかと感動しました。

その後着陸直前まで寝ていましたが。

気遣いも良かったと思います。

これならJAL派にしようかなとも思いましたが,ANAよりちょっと基本料金が高いですね。

うーん。悩む。

そして,クラスJをネットで調べてみましたが,ボックスでフルフラットになるシートが何故か見つかりません。

普通よりリクライニング幅が広く,前の座席との距離も広い,というシートしか見当たりません。

調べが甘いんでしょうか。

どなたか教えて下さい。